気分は七色人生

社会不適合者なおばさんの日常

社会不適合者と自称している理由を語るおばさん

どうも。にぃじーです。

社会不適合者のアラフォーおばさんです。

 

これは私自身に対する内容の為、他の人には全く当てはまらないと先に言っておきます。

今日は私がなぜ社会不適合者を自称しているかを語ります。

理由は大きく分けて2つです。

 

まずは人と話すことが苦手です。

何を話せば相手が楽しいと思ってくれるか約40年考えてきましたが、今でもわかりません。

冷静に考えたら幼稚園の時代から他人と話す事ができなかったので、いつもぼっちでした。

学校や仕事に行けば仕方がなく関わってくれる優しい人達もいますが、私が話せばほぼつまらなさそうな顔をされるか、適当にあしらわれておしまいです。

 

最近になって約40年も考えてわからないなら、必要以上に自分から他の人に関わりに行かない方がお互いの為だと思いました。

多分、他人に興味を持てないという事が最近わかりました。

この人間関係を構築できない生き方は、十分に社会不適合の素質有りではないでしょうかw

 

そして、もう1つの理由。それは自分の職歴が残念な事。

今転職活動をしていますが、全然うまくいきません。

その残念な職歴ですが、ゲームのテストプレイを正社員で20年程やっています。

社会に出てからゲームのテストプレイしかやっていないので、転職でアピールできるものが何もありません。

テストプレイだけで定年まで働いている自分が全く想像できないので、転職をしたいのに面接では「今の会社で続けたほうがいいんじゃないですかねw」とか言われる始末です。

今の会社の条件が良かったり、将来を考えて不安にならないような状況だったら、転職なんか考えないんですけどね。

今年からもう何十社も求人に応募していますが、内定は1社も無い状態で全くダメです。

この職歴や転職の状況的にも十分に社会不適合の素質有りですねw

 

以上の事から、私は自称ですが社会不適合者と名乗っています。

この世の中ではかなり生きづらい生き方をしていると自分でも理解しています。

いつか改善できるといいなーと思ってますが、今のところはこれが自分の個性と受け入れようと思います。

 

ブログのタイトルのように七色に輝くような人生になると信じて、これからもこの人生を楽しんで生きていきます!!