気分は七色人生

社会不適合者なおばさんの日常

ラストアイドルに惚れてしまったおばさん

どうも。にぃじーです。

社会不適合者のアラフォーおばさんです。

 

アイドルとは全く無縁な人生を送っていましたが、ついに私の中で気になるアイドルに遭遇しました。

とある日。テレビ大好きおばさんの私は何気なくテレビを見ていた時にやっていたのが、「ラストアイドル」という番組でした。

 

その時は挑戦者が歌とパフォーマンスで勝負する暫定メンバーを選んで、挑戦者が勝利した場合は挑戦者が暫定メンバーに加わり、暫定メンバーが勝利した場合はメンバーの入れ替えはなし。という内容でした。

オーディション番組かー。くらいな感覚で番組を観てまして。

それからはたまたまやってたら観る程度でした。

相変わらずたまたま観たラストアイドルで、ダンスで有名な某高校の振付師akaneさんがダンス上手さでランク付けする為のオーディションをしている回を観ました。

その前にも集団行動という全員で動きや歩幅を合わせるパフォーマンスを練習してるのを観て「すげーな…」って思ってたのですが、この時はまだちょっと気になる存在に留まってました。

 

最近になって、そういえばラストアイドルのあのダンスどうなったんだろう?って気になったので検索をかけたのが運命の出会い的なものでした。

 

ダンスむちゃくちゃカッコイイ!歌も良い!気に入った!!!

安田愛里さんと池松愛理さんのかっこよさにヤラれました。

自分の好きな音楽にアイドルが入ってきた瞬間でした。

転職が全然上手くいかない私の応援歌になってますwこの歌に勇気もらえてます。

 

ただ、このMVは自分の好きなメンバーがどこにいるのかわからないのが難点ですね。

私が好きなメンバーは、二期生の田中佑奈さんと二期生アンダーの木﨑千聖さん。

田中佑奈さんは初めてラストアイドルの番組を観た時に、挑戦者として出演していたからというのもあるのですが、ご自身の見せ方を知っている感じが良いです。

木﨑千聖さんはかわいい系の猫目女子で、初めて観た時から目が離せない存在です。SNSのアピールも上手くて、ラストアイドルの情報は木﨑千聖さんのツイッターで確認してますw

お二人ともとにかくかわいい。見てて癒されます。

こんな残念なおばさんに好かれてしまって迷惑かもしれないけど、動画の再生回数やファンの頭数くらいなら貢献いたしますぞw

そして何気に↑の動画を結構観ているのに、未だに木﨑千聖さんは見つからない…

田中佑奈さんは見つけましたよ!割とアップだったから見つけたとき結構テンションあがりましたw

 

アイドルらしからぬ事をしているというのをよく見かけますが、少なからず私のようにそういうところから気になる存在になっている人もいると思うので、こういうのも有りかな?って思います。

もちろん、アイドルっぽいことで今後活躍してもらえたら何より嬉しいです。

これからもラストアイドルをコソコソ応援してます!

 

ちなみに二期生verのこの画像って名古屋のサンシャイン栄ですよね?

思わず、グーグルマップで確認してしまいましたよw

f:id:obasan_teihen:20190920024058p:plain