気分は七色人生

社会不適合者なおばさんの日常

1日1食生活を始めて2週間強が経過したおばさん

どうも。にぃじーです。

社会不適合者のアラフォーおばさんです。

 

ダイエットブログになりかけているような気がしますが、気にしないことにしますw

1日1食生活ですが、何気に続いています。

気になる体重ですが、思っていた以上に減ってビックリしました。

最初に体重を量ったのは1週間と少し経った時。この時点で体重が80キロまで落ちました。

 

1週間で多くても1キロ痩せることを考えていたので、ちょっと想定していたよりも体重が減るペースが速い…

このまま順調に痩せたら皮がたるんでしまうのでは?という恐怖にかられたので、ちょっと食べるペースを考えることにしました。

平日は今までどおり朝は野菜ジュースのみを摂って、夜は好きなものを食べる。

土日祝は基本的に家族といる日なので、1日1食ではなく家族とあわせて1日3食摂るようにしました。

 

あと、ちょっと贅沢な事にケーキを連日で食べた日もあったので、現時点の体重は80キロでした。

今週末には体重が80キロを切りそうです。

 

ちなみに1日1食生活をはじめてから、確かにお昼時や夕方は空腹感がやってくるのですがなぜか耐えれてます。

無理にガマン!!ということは今のところないです。

ちょっと腹に何か入れたいなーと思ったら、水やお茶を飲んでます。

味がついたものが欲しくなったら基本無糖コーヒーを飲んでますが、気分転換に糖分が入ってるミルクティーや野菜ジュースを飲むこともあります。

この糖分、野菜ジュースの摂取は1日1回で事足りてますが、とらない日もあります。

 

1日1食生活をして、自分でもわかる変化が2つありました。

まずは普段の食事や外食の味付けが濃く感じるようになりました。

そしてもう1点はとにかく水分をとるようになりました。普段から1日2リットル以上は確実に水、お茶を飲んでます。

 

気になる体調ですが、今のところ普通です。

朝、野菜ジュースを飲んでいるおかげか、栄養不足のめまい的な症状は出ていません。

 

食事以外では痩せた後の皮のたるみの恐怖から、トイレに行った後は必ずスクワットか壁に手をついた腕立て伏せみたいなことを、全部含めて最低20回はするようにしています。

運動は大の苦手だし、気合を入れすぎたりしっかりした事をきっちりこなそうとすると私の性格上、絶対面倒になってすぐにやめてしまうのでかなりゆるゆるにやってます。

最終的にちゃんとできるようになれば。程度の感覚で。

たまに全然やらない日もあります。それくらいゆるい感覚です。

 

以上、1日1食生活をして2週間以上経過したおばさんの現在でした!

ある程度時間が経ったらまた記録として書く事にします。